ドラム缶輸送日記 【艦これ】

艦これで遊んだりするブログ

プレイスタイルについて

なんか色々こだわりがあったりなかったりするのでまとめる。

基本

  • ケッコン艦は1隻のみ
  • 同名艦を3隻以上戦力として保持しない
    • 要するに「メインとサブで2隻まで」
    • 千歳甲/航改二や大鯨/龍鳳雪風/丹陽なども同名艦として扱う
    • もしТашкент3隻目を引いたりしても涙を呑んで解体する🥺
    • 牧場艦や改装素材用の海防艦等はカウントしない
  • メイン艦全員の改装が終わるまでサブ艦に設計図を使わない
    • 例えば扶桑型の改装より先にサブ矢矧乙、鈴谷航改二等を作ったりするのはNG
    • もし設計図が必要な新規改二が実装された場合はサブ艦の改装を一旦止める

イベント海域

  • 同名艦を2隻ともイベント海域に出撃させない(擬似単艦縛り)
    • 例) 千歳甲を出撃させたら千歳航改二は使用不可
    • サブ艦を出してメイン艦を使わないのはOK
      • というかLvが同じだとどっちがサブかわからん
    • 支援に出すのも禁止
  • バイト艦を使わない
    • ギミックや基地の熟練度付けも主力艦で行う

長いので3行で

  • 単婚
  • 単艦
  • バイトなし

クリアが最優先なので無理そうだったら割と気軽に崩します🙃