ドラム缶輸送日記 【艦これ】

艦これで遊んだりするブログ

任務『改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!』攻略記録

サブ鈴谷を航改二にしたので任務消化。

伊勢型改二や強力な艦載機の実装(と、ついでに鈴谷の搭載数増加)もあって任務実装時(2017/04/05)よりかなり楽になってると思う。

Z作戦後段が出てるなら同時進行可能なので任務チェックを忘れずに。

達成条件

  • 6-2: S勝利
  • 6-5: S勝利
  • 編成制限: 「鈴谷航改二」旗艦

6-2

▲駆逐は適当

普通の下ルート(CEJK)。
中央ルート(CEIK)は索敵調整が面倒なのでやらない。


鈴谷の艦載機はどれもそこそこの枯れ率だけど、3スロすべて全滅はそうそうないはずなので良しとする。

伊勢と最上の射程が伸びてるのは雷巡を入れてた頃の名残🙃
このメンツなら射程はいじらなくてもよさそう。

1出撃で無事終了。

6-5


上スタート上回りルート(ACDGM)。

空襲がキツイのでアトランタで対処。
6-2と同じで鈴谷の艦載機は枯れやすいけど1つ残ればセーフなので我慢。
試製陣風は鈴谷に火力ボーナスがあるのでちょっとお得。

アトランタがいない場合は北上か矢矧を入れて、綾波秋月型に替えるといいんじゃないかな試してないけど。

上スタート中央ルート(ACEHGM)も考えたけど東海の配備コストがもったいないのでやめた。

こっちも1出撃で終了。ラッキー。

報酬

  • 零式艦戦63型(爆戦)
  • 8cm高角砲改+増設機銃

これずっと選択報酬だと思ってたんだけど両方もらえた。
8cm高角砲改は2つ目。最上と矢矧を並べる場面で使えたりするのでたすかる。
63爆戦は64爆戦(KMX)改修やキ96更新の素材になるので取っておく。